2018年4月8日日曜日

やっぱりプラマイ「0」?!

11日でたどり着くはずの約束の地なのに、
40年間も荒野をさまよい、結局、ユタカな約束の地を見ることなく
死んじゃった…モーセさん。

これってキツいよね〜
たった一回の失敗でぇ〜?

ってー思ってました。
私のようなスーパー・ハイパーな罪人は
一度ならず失敗してますので、もしかしたら…私の苦悩は一生終わらないのかも
と心配になります。

でもでも、よくよく考えていると
聖霊様がささやいたっ!

「モーセは贅沢を享受していたでしょ。
キリストの予表なのわすれてない?」


あああああ!!!!
王子だったのよ、モーセは!
自分の民が鞭打たれて奴隷の苦しみを味わっている間
彼は豪華な神殿で贅沢を楽しんでいた。
ラムセスが嫉妬するほどに、王様から可愛がられて。

そうでしたね
そんな楽園に居たのに野に下る。
これはイホシュアの予表ですね。

それに、カナンよりも
良いとこに入れてもらえたのよね。

私はモーセ型じゃなくて、むしろ奴隷の民型
今は荒野にあっても訓練が終われば… やったー!



行くよぉ〜っ!約束の地ぃ‼

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ryo Discovers the World 最終回 五妃街と神農街

Rei and Ryo's Taiwan review, the last chapter. 一ヶ月に渡ってお送りした、台湾シリーズの最終回です。